TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.06.22

その他

お客様に寄り添ったサービス

お客様に寄り添ったサービス

いつもコラムをご覧頂き誠に有難うございます。

 

本日は私たち東邦グループの在るべき姿について少しお話しさせて頂きたいと思います。

 

世界が目まぐるしいスピードで様々な進化を遂げている現代社会において

近い未来「AI」によって様々な業種が「人」から「AI」に切り替わる事でしょう。

 

私たちの仕事も同様だと考えていいでしょう。

 

簡単な情報(車体番号や型式)を入力するだけで全て自動で検索を行い適切な部品を

導き出す未来もそう遠くは無いことだと思います。

 

スピーディーな対応で、尚且つ的確な対応をする「AI」の凄さに誰もが

感動し便利だと思うにきっと間違いないでしょう。

 

ただそこに「人」らしさの「温かみ」を感じる事は無いでしょう。

 

そこで、私たち東邦自動車はあえて「人」が行う事への付加価値を見つけ出せなければいけません。

 

 それはお客様11人に寄り添ったその人だけへのサービスを行う事だと考えております。

 

 

ただこのサービスとは何か、、、これには答えはありません。

 

なぜなら、サービスを行う我々も誰一人として同じで在る必要が無く十人十色で良いと考えるからです。

 

全てマニュアル通りの事をこなす作業においては我々「人」が「AI」に勝る事はあり得ないでしょう。

 

ゆえに、サービスを行う我々がお客様の記憶に残るような

素晴らしい対応を11人が日々考えていかなくてはならないことでしょう。

 

最後に、、、

全ては東邦グループにご依頼して頂けるお客様のために我々も十人十色なサービスを

させて頂きますのでどうぞお気軽にお電話かけてみて頂ければと思います。

 

東邦自動車 名古屋支社 上久保