TOHO
COLUMN

東邦コラム

2019.12.18

商品関連

たった70円のOリングがあなたを救う!?

たった70円のOリングがあなたを救う!?

 

国内トップクラスの在庫量を有する東邦グループには常時6万アイテム以上の在庫が有ります。

の中には様々なアイテムがあり、スポーティーなバンパーや煌めくような高価なヘッドランプが常に倉庫内を歩けばすぐにでも出会えるような状態であります。しかし、この記事ではそのような誰もが目を引くようなアイテムではなく0199976045という『たった70円のОリング』にスポットライトを当てたいと思います。

自動車というものは奥が深く、一台の自動車を作るのに使う部品は約3万点と言われています。その中には勿論、0199976045といったような安価なОリングも含まれています。私が入社した頃はそのОリング見て「このような部品が1つ無くても車は問題なく走るのではないかな」と、そう思っていました。しかし、ある人はその0199976045という「たった70円」のОリングをご注文頂いたのであろう、すごく嬉しそうにしていました。そして、またある人はそれを大切に丁寧に袋に梱包していたのです。一体なぜそこまでするのでしょうか。

今ならその答えが明確に分ります。それは自動車に乗る全ての人達に笑顔でこの先も歩んで頂きたいとうことだと。なぜなら、そのОリングがなかったら、その自動車はいつの日か不具合をもたらし、最悪なケースでは事故にまで発展する恐れがあるということです。

この記事では「たった70円のОリング」とその部品に愛情をもって対応する「東邦グループの社員」の少し心温まるようなコラムでした。東邦グループは今後も皆様のカーライフをサポートすることに徹底して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 次回も乞うご期待を!

 

東邦自動車 上久保