TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.01.08

ビジネス関連

できる男になりたくて

できる男になりたくて

新年あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

 

昨年、ある大手ブレーキメーカーさんとの商談へ訪問した時のことです、

その担当者の方は常にスタイリッシュな営業をされる方ですが、メモをしている

手元を見ると手帳?タブレット?何かに書いていますが、明らかに画面・・・。

そこからの商談は、それが何なのか気になって仕方が無く、何を話したのか

思い出せないくらい気になって気になって・・・。

 

商談も終盤に差し掛かった頃、意を決して聞きました

『 なんですか?!それは?ノート?タブレット?』

 

そこで知りました、営業マンのスタイリッシュアイテム

デジタルノート 『フリーノ』 by KING JIM

 

基本的なメモやスケジュール帳機能は当たり前、

USB介して、PDFファイルも取り込むことができます

エアドロップでもPDFファイルを取り込むことができますが、

やったことがありません、今後挑戦しようと思います。

 

とにかく、私の様なタイピングが苦手な人間の手書きメモがしたいという

欲求にこたえてくれ、手帳ならあれどこに書いたかな?という不便さを

そこはデジタルの力で解消してくれます。

 

正直、まだまだこのスタイリッシュアイテムの力のほんの少ししか引き出せていないと

思いますので、これからもっと使い倒して、できる男に近づきたいと思います