TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.01.13

その他

まだまだ・・・

東邦コラムをご覧の皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月休みは如何お過ごしになられましたでしょうか?

個人的には喪中期間で、恒例の初詣にも行けず、文字通りの「寝正月」となりましたが

たまには、こんな正月の過ごし方も良いものだと思いました。

 

1月と言えば、「成人の日」があります。我家には三名の愚息がおり、長男は24歳で社会人として働いています。

次男は22歳で春から大学4年生となりますので今年は就活に忙しくなることでしょう。

そして三男が目出度く、今年、成人の日を迎えます。春からは大学3年生・・。

本来ならば、次男も三男も20歳は超えてますので、親としての役目も(終了~!)と言いたいところですが、タイトル通り

「まだまだ・・」金の掛かる状態です。

 

少子高齢化とか言ってますが、子供が生まれても大学卒業まで学費が掛からないようにすれば、一片に問題解決すると思うのですが・・。

そんな訳で今年も頑張らざるを得ません(辛・・)