TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.05.17

その他

もしかして天中殺・・?

40代後半の方ならご存知かと思います「天中殺」という言葉。

(12年に1度、2年間、天が味方をしてくれない、不自然な時期)だそうです。

別に占いをした訳でもなく、仮に占いをしたとしても都合の良いことだけを信じるタイプの私ですがここ数年の出来事を振り返ると、嫌でもタイトルの言葉を連想してしまいます・・。

 

2020年8月・2021年12月に手術/入院を経験し、今、正に新たな部位についての手術が必要な状態となってしまっている状況です(辛・・)

人生、山あり谷ありとは言いますが、身体的にはここ数年間、ずっと谷を歩んでいるような状態です。

仕事面においても、戦線離脱してしまうと、会社に対しては勿論のこと、他のスタッフにも迷惑を掛けてしまうことになるので、それが一番心苦しいところです。

追い打ちをかけるように、過去2度の入院と退院後の検査等で所有していた有給休暇を全て使い果たしてしまっており

次の、有給更新日が7/末なのですが、現在の痛みを我慢しながら、約3カ月も我慢出来るか否か全く分かりません・・。

 

人それぞれですが、私の場合は51歳を境に身体面において不備が出始めました。体育会系出身で体力自慢が自身の売りだっただけに

ここ数年、自分自身に降りかかっている状況を素直に受け入れられない・認めたくないという思いです。

ここを乗り越えた後には、「必ずや良い出来事が待っている!」と信じて頑張っていきたいと思います。

 

※52歳10ヵ月のオッサンより