TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.12.03

自動車関連

タイヤ交換

タイヤ交換

毎日通勤で使っている車のタイヤ、経年劣化でゴムが硬くなってきており、思えば音もうるさくなってきたな。と思いつつ、まだ溝もあるのでもう少し先でもいいかな?と思っていたのですが、気にしながら車に乗るのも気持ちが悪いので、思い切ってタイヤを交換しました。

今回のタイヤはMICHELIN製タイヤにしました。

交換作業は30分ほどで終了 今まで履いていたタイヤの感覚は当然覚えています。

履き替えたタイヤの感覚に驚きです。

違う車に乗り換えたかの様なしなやかさと静かさに変りました。

前のタイヤも今回のタイヤもスポーツ寄りのタイヤにしたので、そんなに快適性は期待していませんでしたが大満足です。

改めて車の良さとタイヤの良さを感じられた瞬間でした。

消耗品を交換してまた快適に走る車は素敵ですね。