TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.05.10

商品関連

ディーゼルエンジンケア

ディーゼルエンジンケア

ディーゼルエンジンを搭載する車はエンジン各部に汚れが溜まりやすく、

エンジン回転を上げない低速走行時では特にインジェクターやDPFに汚れが発生し、各部にトラブルを引き起こします。

また、そのまま走行しているとインジェクターやDPFの分解洗浄や、部品の交換修理が必要となり、大きなコスト負担による損失につながっていました。

そこで今回ご紹介するのは、弊社正規販売商品であるDFC+プラスHPになります。

BG社製品の中で最強レベルのクリーナーです。

最新のコモンレールシステムによく起こるカーボン等がインジェクターのニードルやプランジャーに強固に付着してインジェクター内部が動かなくなり

正常な噴霧が出来なくなる状態を改善させます。

最新のインジェクターのトラブルに効きます。

もちろん、燃料系統全般もクリーニングします。

使用方法は至って簡単。

燃料タンクに必要量をいれるだけ!

燃料タンクが空になるまで洗浄し続けます。

※注意:ガソリン車には使用出来ません。

メンテナンスの為に常時使用可能ですが、 オイル交換時や3~4ヶ月毎の使用を推奨します。

・軽油50リットルに対し1/4本(225ml)添加

・軽油100リッターに対し1/2本(450ml)添加 (2t、4t車)

国産乗用車・国産トラック・輸入車全てにお使い頂ける最強ディーゼルクリーナーを是非一度お試しください。

こちらの商品以外にも多数ラインナップしておりますので、お問い合わせは弊社各営業まで。