TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.12.02

その他

ドラマ三昧

ドラマ三昧

東邦コラムをご覧の皆様はTVドラマはご覧になりますか?
我が家では小学生の娘もTVドラマが大好きで一緒になって色んなドラマを観ています。
今季の地上波では「最愛」「アバランチ」「真犯人フラグ」など面白いドラマが沢山で毎週の楽しみです。
NetflixやdTV、TVerなどでも沢山見たいドラマがあって時間が足りません。
流行りの「イカゲーム」もやっと観ました!
デスゲーム系の話はあまり観ないのですが奇妙で色彩豊かなビジュアルに惹かれたのです。
韓国の過激な名作と言えばパク・チャヌク監督の復讐三部作の印象が強いので、小学生に見せて大丈夫かしらと心配していたら、怖いシーンはしっかり目を覆って見ないようにしてくれていました。
ゲーム内容もシンプルで分かりやすかったので横から「これどういう意味?」と常に説明を求められることなく楽しめました。

最近は娘はドラマを楽しむ延長で映画にも興味を持ちだし、アレサ・フランクリンの伝記映画「リスペクト」を観たいそうで、チョイスが渋くて嬉しくなりました。
とはいえ映画館での上映は字幕しかなかったのでDVDが出るのを待ってもらいます。

さぁ、今日も家事を早々に片付け娘とドラマを楽しみたいと思います。