TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.05.14

その他

ポジティブシンキング

ポジティブシンキング

みなさん、こんにちは!

 

最近は、コロナばかりで自粛規制が厳しくなかなか外に出歩けない日々が続く中

みなさんもかなりのストレスを感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

私も寝太郎ではありますが、ほとんど家にいないくらい普段からアウトドアなので、

かなりのストレスを感じています。

 

ですが、こんな時こそポジティブに物事を進めていくことが大事だと思っております。

周りが思うほど悪いことばかりではないはずで、いくつか気付いたことがあります。

働けることがどれだけ幸せで且つ、お給料をいただいて普通に生活することがどれだけ大変で、

そばにいる人たちが健康であることがどれだけ大切かなど、普段の生活から考えさせられることはたくさんあります。

そして、東邦自動車でもコロナ対策で家からリモートで作業ができるようになったり、

お客様とのお電話でも「生きてますか!?」「本当に気を付けてくださいね!」「これからも電話出てくださいね!」など

いろんなお気遣いの言葉を数多くいただいております。

当たり前のことって、普段はなかなか意識しませんが、当たり前じゃない今だからこそ

改めることがたくさんあります。世の中の働き方も変わってきているのが事実ですよね。

今回のコロナの影響を受けて、変化していくタイミングを与えられたのではないかと思います。

今は、ブルーな気持ちになりがちですが、積極的に運動したり料理を極めたり、

読まない本を読んでみたり映画を見たり家族との時間を増やしたり…

ほかからの刺激で見た目など自分磨きにつながるのではないかと思い、私はこの機会にいろんなことに挑戦しています。

なので、私は今の期間とても充実しています。

みなさんも、こんな時だからこそ何かに挑戦してみてはいかがでしょうか。

何かちがう道を見つけるかもしれません♪

(もちろん、飲みに行ったりしたいのが本音ですけどね☆)

みなさんの健康をお祈りいたします。

 

東邦自動車 藤本