TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.07.09

その他

一人一人が考えなくてはいけない問題点

一人一人が考えなくてはいけない問題点

最近とあるニュースが話題になっている。
それは賞状を模した「症状」と題する書面が上司から部下に交付され、その一件も含めたいわゆるパワハラで男性が亡くなったニュースである。
詳細の内容はここでは割愛させて頂くが本当にこんな事が起こったのか?というようなとても酷い内容だった。

世の中は、〇〇ハラスメントとという言葉が次から次に生まれていく時代である。

私自身も年下の子達が増えてきた年代になってきた今、改めて〇〇ハラスメントという言葉を意識して日々過ごしていけないといけないと痛感している。
お互いがお互いを思い合えば決して〇〇ハラスメントなんて言葉が使われる事なく素晴らしい信頼関係が出来ると私は確信している。

ここ最近よく頭に思い浮かぶ単語は

One for all  All for one

東邦人、またこれをご覧になっている方々、この言葉を胸に刻み、日々頑張っていきましょう!