TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.03.30

その他

一番自然を感じられる場所へ

一番自然を感じられる場所へ

前回のコラムで次は一番自然を感じられる場所へと書かせて頂きましたが、一番自然を感じられる北海道へ行ってきました。

4日間北海道に滞在しておりましたが、北海道は非常に広く、有名なところに行くには移動時間に2時間半くらいかかるので行きたい所は山ほどありましたが、今回は3つに絞って旅をしました。

札幌、登別、洞爺湖へ行ってきました。

行った時期が真冬でしたので、街並みは雪景色に包まれていました。

普段大阪では雪が降ることがないので、別世界に来たような感覚でした。

行って良かったところを少し紹介したいと思います。

登別では、クマ牧場があり、巨大なクマを間近で見ることができ、非常に迫力があり恐ろしかったけど楽しかったです。

またエサをあげることが出来るのですが、クマにエサを見せると手を挙げて自らエサを掴んでくれるので非常に面白かったです。

洞爺湖では、棚湯に浸かりながら洞爺湖を目の前にし、最高な時間を過ごしました。

札幌ではちょうどクリスマスシーズンに行ったので、サッポロファクトリーで巨大クリスマスツリーを見ました。

まだまだ、オススメしたい場所はたくさんありますが、今回はこの辺までにしておきます。

冬の北海道は非常に寒いですが、冬でしか味わえない景色もあるので是非旅行好きの人は行ってみて下さい。