TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.02.04

その他

乗馬体験

乗馬体験

先日、テレビを見ておりますと曳き馬での乗馬体験の映像があり、それを見ていた子供が馬に乗ってみたいとの事で、比較的近くで無いかなと探してみましたところ京都府宮津市須津に乗馬体験施設「橋立の馬屋」というところを見つけました。

乗用馬やポニーにまたがり、山道を散策するホーストレッキングが楽しめるようで、「馬とのふれあいを地域の福祉や教育にも生かしていきたい」という考えの元に運営されているようです。

初心者でも安心なようにインストラクターが付き指導して下さるとの事で、コロナ対策もしっかりと行い運営しているそうです。

事前の予約が必要らしいですが、近いうちに行きたいと思っています。

子供の喜ぶ顔が早く見たいものです。

東邦自動車 後藤