TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.03.31

その他

今何をするべきか

今何をするべきか

新型コロナウィルスの感染が日本全土で加速しています。 世界的にみてもWHOは世界的な大流行を意味する【パンデミック】を発表しました。

こんな時こそ何をするべきでしょうか。 一般的に効果があるといわれているのは手洗い・うがい・アルコール消毒・こまめな換気・十分な睡眠等があります。

この世界がパンデミックと発表し多数の死者をだし、4年に1度のオリンピックも延期となり、 プロ野球の開幕延期・球団の活動停止などと大混乱の世の中。

本当に手洗い等で防げるものなのでしょうか? 一個人の考えとしては他人との接触を断ち、 感染のリスクを無くすことが一番だと思います。

被害も最小限に抑えることができ、拡大に歯止めがかかるのではないでしょうか。

仕事ももちろん大切ですが一歩下がって今の状況を確認し大切な【人】を守る為の施策を 行っている会社こそ優良企業です。感染が発覚してからでは遅いです。

長々と書きましたが、要は何が言いたいかというと、、、 家でNintendo Switchのどうぶつの森をひたすらやりたいってことです。 家でゆっくりのんびりしたいですよね。

そんなことを考えていた月曜日の夜でした! 今週もがんばりましょう! 帰ったらビール飲もっと♪♪