TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.03.03

その他

体調管理

体調管理

今日は、仕事終わりに一週間の疲れと癒されに家から近くの銭湯へ行ってきます。

 

最近は、寒暖差も激しく、コロナもあるので、少しでも油断したらやられそうな気がします。

 

スポーツは、昔、6年程、柔道をしていたので(今もたまに後輩と柔道をしに行くのですが、、)、身体は、出来上がっていると思いますが、つい最近、40を迎え(気持ちは、35才~36才ですが)年齢と共にだんだんと弱って行くんやろうなぁ~って、思っている今日この頃です。

 

基本ポジティブシンキングですが、、

 

仕事に関わらず生きて行く上で、人間身体が資本だと思うので、体調を崩して仕事が出来なくなる前に、少しでも疲れなど感じたら、自分の好きな事をしっかりやって体調を整えて行こうと思います。

 

最後に銭湯出たら、腰に手をついて牛乳を飲んで、帰って、ビールと焼酎を飲んで明日からまた、頑張りたいと思います。