TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.02.10

その他

健康診断

健康診断

今年も、定期健康診断の時期がやってきました。
前日は早めに夕食を済ませ、順番に検査をこなしていきます。

もう何度も受けていますが、
やはり採血とバリウムは、何回やっても慣れる気がしません。
特にバリウムなんて、ゲップを我慢しつつ、グルグル回転させられて
本当に何の修行かと思うレベルです。

どうか何も病気が発見されないように・・・いえ、
何かあったなら発見された方が良いのですが
この時ばかりは、普段の自分の不摂生ぶりを棚に上げて
ただ祈るばかりです。

そして、毎年健康診断を手配してくださるスタッフに感謝をしつつ、
ドキドキしながら、結果を待ちたいと思います。

皆様もどうか寒い季節、お身体にはどうかお気をつけください。