TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.12.22

その他

免許更新

免許更新

誕生日が近づき、久しぶりに免許更新のハガキがきました。

知らなかったのですが、大阪では、令和2年7月1日より、

オンライン予約システムができ、現在、完全予約制になっていました。

 

更新可能期間は、2か月間ありますがコロナの影響で人数制限があり、

直近の希望日が空いていなかったので、数週間先で予約しました。

 

そして先日、無事に更新してきたのですが

消毒液や体温測定等の感染対策もあり、また、密を避けて混雑が解消されている分、

以前行った時よりもスムーズに進んだので良かったです。

大阪の予約システムは今後も続くのかどうかはわかりませんが、

1日も早い新型コロナの感染拡大の収束を祈りつつ

違反や事故を起こさぬようまた遭わぬよう、気を引き締めていきたいと思います。

 

年末に向けて慌ただしさが増しますが、皆様もどうか安全にお過ごしください。

 

I.M