TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.03.10

自動車関連

前方の迷惑な赤い光

前方の迷惑な赤い光

バックフォグと呼ばれる自動車の装備がリヤフォグ。最近標準では装備されてる車種が増えてますね。
霧が出たり、大雨が降ってる時など視界の悪い時には自分の車の存在を知らせるには必要な装備です。

でも天候の良い日にリヤフォグを点灯したまま走行している車が最近多いですね。視界が良い時に点灯されると眩しくてとても迷惑。ブレーキランプと同等の明るさがあるのでかなりのストレスになります。
自分の車にリヤフォグが付いてる事の知らないドライバーも多いらしい。

正しく使用すれば事故防止に役立つ装備。正しい使い方をしないと駄目ですね。