TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.08.03

その他

夏の体調管理

夏の体調管理

暑い日が毎日続いていますが皆様体調管理は出来ていますでしょうか。
私は朝晩に近所の公園までのウォーキングが最近の日課になっています。
距離はそうでもないのですが、運動嫌いの私にとっては大きな進歩なのです。
歩きとはいえこの暑い時期ですのですぐに汗をかいてしまうのですが家にいるとエアコンの影響で汗をかく事が無い為体の調子をリセットさせる事が出来ているのではないかと思います。
最近の傾向で世間では視力の低下が目立ってきており1.0以下の方が増えていて又肥満の度合いも増えてきているそうです。
年配の方だけではなく若い方や児童もその傾向にあるようです。
これも自粛の弊害かと思われますが私は四季の中では夏が1番好きで暑いときは汗をかくこれが1番かと思っています。
歩き始めてまだあまり経過していませんが次回掲載してもらう時には体の変化を報告できればと思っています。
食生活も見直さなければならないのですがそこはおいおいと言う事で、皆様夏バテされませんようにお気を付けください。