TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.01.14

その他

子供の成長

子供の成長

2歳の娘が居るのですが、最近本当によく喋るんです。まだまだ何を言ってるか分からない言葉で必死に何かを伝えようとする姿を見ると感動で涙が出そうになるくらい。

1年前はハイハイしてやっと立てるかなーなんて思っていたら気付けば走り回って「パパおかえり」なんて言ってくれるんです。

 

毎日頑張って小さな1歩を進んでいる姿を見ていると自分も毎日仕事で何かを達成しなければと思います。

小さな体で見るもの全てが初めてで、それでも怖がらずとりあえずやってみる!本気で何事にも挑戦する。

 

歳を取ればとるほど、恐れる事を覚えてしまってるが為に何かと恐縮してしまう。

無知である事は危険でもあるけど、何よりも強いかも知れない。

 

自分も娘の成長とともに衰えるのではなく、成長していかなければ!!と子供の成長を見て いて今年は自分自身何事にもチャレンジして行くと言う目標が出来ました。

 

挑戦しないで後悔するより挑戦して後悔した方がきっと強くなれるはず!!

 

今年一年こんな目標でやって行こうと思います!

 

東京支社 A.A