TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.04.07

その他

心温まるちょっといい話

心温まるちょっといい話

新型コロナウイルスが日に日に深刻になり暗いニュースばかりの中、ポジティブな出来事を目にするとホッとします。

今年は様々な行事やイベントが中止になり、お花を贈る機会が例年より減ってお花屋さんも大変なようです。

あるお花屋さんでは、匿名のお客様がお店じゅうの生花を買い占めたそうです。

そして、そのお花は町のみんなにシェアされたそうです。

自宅に閉じこもっている中、カラフルなお花があるだけでパッと気分も上がりますよね。

頂いた方もきっと嬉しかっただろうなと思います。

困っている状況でも人の為、社会の為に何ができるか考えて行動する。

なかなかできる事ではありませんが、世の中には素晴らしい素敵な方がいるものですね。

こんな粋な行動ができるくらい心が広くありたいものです。