TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.04.06

自動車関連

愛車紹介

愛車紹介

朝晩は少し肌寒さが残りますが、日中は穏やかな陽気に包まれる季節がやってまいりました。

桜も満開を迎え、晴れた休日には車に乗って出かけたくなります。

今回は現在の私の愛車を紹介させていただこうと思います。

1970年式 ダットサン 510ブルーバード 1600sss  若い方のなかには、ダットサンという名前に聞き覚えのない方もいらっしゃり、また年輩の方には懐かしく感じられるでしょう。

ダットサンは、現日産自動車が昔使用していたブランドネームで、 2002年頃までは国内でも使用されていました。

今ではほぼ見ることの無い、 ・重ステ ・P/W無 ・A/C無 ・キャブレター ですが、毎日この車で通勤しております。

製造から50年ほど経っておりますが、エンジンもすこぶる好調です。

輸入車部品の会社に勤めていて、愛車が輸入車ではないのですが、 乗り続けられる限りこの車とともに生きていきたいと思います。

この車の細かな仕様が気になる方は、ぜひ名古屋支社までお越しください。

(よくある仕様ですが・・・) 心よりお待ちしております。  

名古屋支社 中西