TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.10.25

その他

我が家の鳥さんたち

我が家の鳥さんたち

こちらは我が家の鳥ちゃん2匹です。
左の青い方は9月に迎えしたセキセイインコで名前は愛ちゃんです。(性別不明)
右のスズメの顔をしてる子はまだ来て一週間もない文鳥で名前はみかんです。(性別不明)
鳥を飼うのは初めてで、不安と分からないことだらけでした。
しかし鳥ちゃんを飼うことによってお家に帰るのが楽しみで、毎日仕事後の癒しです。
セキセイさんの方は最初の頃べったりで、家のどこにいてもすぐついて来て肩に乗りたがりますが、最近は一人で遊ぶ時間が増えて、独立期に入りました。
文鳥の方はまだ生後1カ月未満で、エサも一人で食べれず一日二回挿し餌を与えてます。
生まれつき足が不自由ですが、毎日一生懸命歩こうとしてます。その姿に感動してます。

これからオカメインコやコザクラインコも飼ってみたいです。
もし鳥を飼ってる人がいましたら、声掛けてください!