TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.01.07

その他

新年の楽しみ

新年の楽しみ

明けましておめでとうございます。

コラムを見て下さっている皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

2022年

我が家の子供達は、親戚から頂いたお年玉を持っておもちゃを買いたいとお願いされしばしばおもちゃ屋さんへ・・・

9か月の息子は静かに抱っこで見てくれておりましたが3歳の娘は、「これ欲しい!」とみるものをほとんど指さす始末。

 

一つにしておきなと言うと一生懸命一つに絞る為に欲しいものを集めて約30分考え抜いて一つに決めてくれました。

 

自分もこのくらいの時に、見るものすべて欲しいなぁなんて思っていたんだろうなとしみじみ思いました。きっと買ってくれなくて泣きわめいたりしていたかも・・・。

そんな昔の事を考えると娘はちゃんと聞き入れてくれて助かりました。

 

息子には、私がLEGOブロックを買い、家に帰るなり盛大に広げて遊んでおりました。

・・・一緒に遊んでいたら私がはまって作り上げたものを息子に壊され落胆。。。笑

 

普段仕事から帰ると寝顔しか見れていないので沢山家族と過ごせた充実した年末年始を過ごさせて頂きました。

 

本年も、仕事もプライベートも充実できるよう一生懸命頑張りたいと思います。

 

大人もLEGO・・・やってみるとハマりますよ。

 

 

東京 A