TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.10.08

その他

昔の日常へ

昔の日常へ

皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、いよいよこの10月より緊急事態宣言も全面解除となりました。
外食好きな私にとってやっと外食に行きやすくなったなと嬉しく思う反面、まだまだコロナ禍ではありますので怖さもあります。
行く時は出来るだけ人が少ないお店や時間帯を選んで行く様にしています。
そんな中、先日とあるニュースが目に飛び込んできました。
それが次の様な内容です。
「米製薬大手メルクは1日、米英日などで臨床試験していた新型コロナウイルスの飲み薬モルヌピラビルについて、軽症や中等症の患者が入院するリスクを半減できたと発表した。」
年内中にはコロナの飲み薬が承認されるそうです。
ワクチンに加え飲み薬が普及し、インフルエンザの様に共存していける世の中になり、「あの頃はワクチンも飲み薬もなく大変やったなぁ〜」と言える日常に早くなって欲しいですね。