TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.10.06

自動車関連

最近足元が気になります

最近足元が気になります

4月からコロナの影響で電車通勤から車通勤になりました。

 

毎日往復40キロほど走ります。走行距離の3万キロ近くになりそろそろタイヤの溝が。。。。

 

タイヤのスリップサインを見るとそろそろタイヤの交換時期かな。

 

 次の点検時には交換を勧められる事でしょう。

 

タイヤは車を安全に走行させるのには本当に重要な部分になるかと思います。

 

以前安いタイヤを購入して後悔した思いがあります。

 

高速ではハンドルは取られる、タイヤノイズは酷い、本当に不快な思いをした経験があります

 

ですので今度は少々高くなっても少しでも性能の良いタイヤにしたいと思う今日この頃です。