TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.04.06

その他

桜の季節

桜の季節

最近は暖かい日もあり全国的に桜の花の話題が出ている様ですがこれからの季節色々花が見られる季節になりそうです。
私自身は草花には全く興味が無かったのですが年を重ねるごとに野草や花に興味を持ち始めてるのではないかという思いに気付きました。
花の栽培などはまだまだやろうとは思っていませんが将来は栽培とかにも手を出してしまうのではないかと思います。
桜の花は一定の期間に咲いて散っていきますので咲いてる場所を通るとこんなところにも桜が有ったんだと再認識しています。
桜の木が多い所は河川の土手が一番多いらしく土手の補強目的に植樹されてる経緯があるそうですので河川の土手は花見スポットが多い様です。
花見も皆様自粛されてる方もいらっしゃると思いますが今年も歩きながらの花見を楽しみたいと思います。