TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.05.01

その他

温泉

温泉

私は年間5~6回ほど温泉旅行に行っています。

 

みなさんは温泉旅行に行くときにどんな条件で目的地を決めていますか?

 

キレイな宿に泊まりたい、美味しい物が食べられる、ここの地域に行ってみたいなどさまざまかと思います。

 

私が行きたい温泉を決める条件は、秘湯、ボロ宿、泉質です。

 

駅や空港から近い、立派な〇〇観光ホテルなどには興味がなく、また誰でも知っているような温泉地にも興味がありません。

 

温泉旅行を行き始めて、最初の頃は有名温泉地がメインでしたが、だんだんと温泉欲が出てきて、秘湯感と濃い泉質でないと身も心も満たされないようになりました。

 

その中で最近ですが、私を満たしてくれた温泉の一つを紹介します。

 

宮城県大崎市にある鳴子温泉の東多賀の湯さんです。全8部屋の小さな宿ですが、

泉質は今まで経験したことがない濃い硫黄泉のにごり湯です。

宿に入る前からプンプンと匂ってきます。

 

食事もこれといって豪華なものは出てきませんが、ご飯は自家製の艶々ごはんで

何杯でも食べられます。

 

しかも1泊1万円しません!お一人様OKです!

 

自信を持っておすすめします!

 

温泉が好きな方はぜひ行ってみてください!