TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.08.08

その他

猛暑

猛暑

早いものでもう8月、暦の上では秋ですね。

ですが日に日に厚さが増しているような気がします。

今年の冬は寒さの厳しい冬だったように思いますが、年々暑さ寒さが両極端になっている印象を持ちます。そんな中久しぶりに家族で遊びに出かけたのですが、帰宅後息子が熱中症で救急搬送される事態となってしまいました。幸い軽傷で翌日には回復しましたが非常に怖い思いをしました。私が子供の頃は「外で遊んで来い」とよく言われましたが、ここ最近の暑さを考えると家で遊んで欲しいと思わざるを得ません。

コロナに猛暑と出かけづらい環境ですが対策を考えて子供と夏休みを過ごしたいと思います。まだまだ暑い日が続きます。皆様もくれぐれもご自愛ください。