TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.09.09

その他

県外ナンバー

県外ナンバー

新型コロナウィルス感染症拡大対策で移動自粛が呼び掛けられる中、県外ナンバー車への嫌がらせが各地で起きているようです。

そんな中、家内の実家で法事がありまして県外へ出かけることになりました。

高速のドライブインやコンビニの駐車場で目の届かないうちに愛車にキズを付けられはしないか不安でしたが、ネット通販を中心に「地元在住」をアピールするステッカーが売られており、このステッカーを貼ることで嫌がらせから回避しようというものでした。

ネットで色々と探してみたもののいいデザインの物がなく、自作することにしました。

それにしてもこんなの貼らないといけないのはおかしい。

自粛警察だかなんだか知らんが、こんな奴らをとっ捕まえる「自粛警察取り締まり」みたいなものが出てこないものか・・・。