TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.05.30

その他

神社巡りと御朱印・・・

神社巡りと御朱印・・・

東邦コラムをご覧の皆様ありがとうございます。

東邦グループの皆様お疲れ様です。

過日、2020年度の新入社員に向け、先輩社員のことを知って貰う為にと、

プロフィールを新しく作成して頂きましたが、そのプロフィールで私は趣味を

(神社仏閣巡り・御朱印集め)と書きました。

年齢と共に興味の対象は変わるもので、ドライブ・読書・映画/音楽鑑賞・・

これらは今でも好きなことですが、最近嵌まっているのが(神社~)です。

ただ現在は、コロナで自粛中の為、行きたいけど我慢ですが・・。

御朱印をスタンプラリーのような感覚で集めるのは違うと思うので、

沢山集めるのが目的ではなく、その時に自分の直感で行きたいと感じたところへ出向き、

そこで御朱印を戴くようにしています。

(中には神様から呼ばれなければ辿り着けない・・)という不思議な力を持つ神社もあるようです

(奈良県吉野郡十津川村の玉置神社)等がそう言われています。

面白いもので何ヵ所か巡ってみると、居心地良く感じたり、初めて訪れた場所なのに懐かしい感じがしたりと、

言葉ではお伝えし辛いですが、言いたいことは何となくご理解して貰えるかと思います。

因みに今、一番行ってみたい神社は、長野県「戸隠神社」です。

コロナが収束となれば是非行ってみたい神社です。

皆様、お薦めのパワースポットがあれば是非教えてくださいませ。

 

東邦自動車(株)名古屋支社 杉岡 秀朗