TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.11.29

その他

禁煙始めました

気が付けば今年も残り少なくなってきました
あっという間の1年というフレーズが聞こえてきそうなこの頃ですが
私、実は禁煙をお盆位からスタートしています
禁煙外来の力を借り1番禁煙が成功しやすいという薬の服用を選択しましたが
体に合ったのか何の苦労もせず禁煙が出来ました
禁煙をしたことによりよく巷で聞く「ごはんがおいしくなった」とか
あまり実感できていない状態ですが
禁煙して実感したことは買い物とか行った時や観光で他の土地に行った時
喫煙スペースを探す事がなくなった事に気付き
喫煙者当時の自分を客観的に振り返る事が出来ました
今後も継続したいとは思いますがまずは1年間継続したいと思っています
貯金箱も買ったのですが毎日たばこ購入した金額を入れようと思っていましたが
貯金とは別物の様です。1年後にどれ位貯まったか
又、禁煙継続しているか報告が出来ればと思っています。