TOHO
COLUMN

東邦コラム

2020.05.26

自動車関連

自分の個性

自分の個性

この会社に入社するまであまり外車を知りませんでした。「外国から輸入されている高い車」という認識で日々過ごしていました。

しかしながらそんな私でもこの会社でとりあつかう外車に携わることで、いつか乗ってみたいと思うようになりました。

今回はそんな私が興味を持ったミニについて話していこうと思います。


今ミニはローバーミニとBMWミニの2種類あり、レトロなデザインのローバーミニに比べBMWミニは安定感のあるモダンなデザインを採用しています。

また、私も最近知ったのですが、その中でも世代ごとで少しずつデザインが異なります。広く世間に浸透している理由にそのデザインの美しさが挙げられるのではないでしょうか。

またBMWミニの魅力の一つに豊富な純正アフターパーツや、社外品のアフターパーツがあります。

メーカーオプション、ディーラーオプションの全てが充実しているので、人とは違う自分だけの色を出せるのはとても好奇心をそそられます。


自分だけの車に愛着が湧くのは必然だとは思います。しかしながら人とは違う車のデザイン、パーツを組み合わせることで完成した世界に一台だけの車はには、

より一層愛情を注ぐことができるのではないでしょうか。私もそんな車に乗ってみたいです。