TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.06.05

自動車関連

車の運転

車の運転

少し前の雑誌に運転技能についてのアンケートが掲載されていました。
なんと意外な結果に驚きました。
得意な運転技能、苦手な運転技能ともに「駐車」が1位でした。
ちなみに得意な技能の2位は「車線変更」3位は「左折」
苦手な技能は「バック」「合流」でした。
結果、運転が苦手な人は後方を確認しながらの動きに対する苦手意識が高いようですね。ただ、ここ最近の車はバックモニターや車を真上から見た状態が映したり自動で駐車可能であったり運転支援機能も装備されて苦手な運転技能から「駐車」がなくなるかもしれませんね。
皆さん運転が得意、苦手あると思いますがとりあえず安全運転に心がけてください。

関係ない話ですが私「右コーナー」が大好きです。