TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.09.03

その他

適度な運動

適度な運動

皆さん、毎日運動してますか?
仕事が終わって通勤で歩いたりデスクワークだと中々運動をする事が減ってしまうと思います。
前職では、常に体を動かす仕事でしたので体型も平均的でしたが、デスクワークがメインとなると食は変わらず運動せずになりお腹も出てきてしまった今日はこの頃。
妻と一緒に何かやろうと、話し合った結果
Switchの「リングフィットアドベンチャー」
ネットで調べると楽しみながら運動出来るという口コミもおおく、東京支社にも持っている人もいて面白いと言う事で購入。
初日は正直ヘトヘトになりました。
自分の攻めたい部位を選んだコース等も合ってぽっこりお腹を解消する事メニューもありました。笑
今はかれこれ10日目。
アドベンチャーのステージを1日2ステージクリアして行くを毎日継続させて行こうと目標を掲げてスマートだった体型に戻せる様頑張っております。
仕事も自分の体も、自分で良くも悪くも変えられます。苦手な事や嫌な事は継続して行うのは難しいかもしれませんが何事も「継続する」事が大事だと思いますので仕事の後の運動正直シンドいですが、10日も続くと意外と慣れてきました。
コロナ禍で、家にいる時間が増えた中運動不足になりがちだと思いますがSwitchをお持ちの方はオススメです。
最近運動不足だなぁと思う方は是非やってみて下さい。