TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.01.05

その他

ねこ、好きですか?

ねこ、好きですか?

こんにちは!コラム初投稿、関東支社のYです。
みなさんは動物好きですか?ペットを飼っていますか?

私は犬も猫も好きですが、とりわけ猫が大好きで。
産まれたての捨て猫を拾って18年間育てたり。
今いる子も縁あって生後1週間の乳飲み子を引き取って、日に8回の授乳を乗り越えて大きくなりました。

愛情注いで育てたら、なんか人見知りもせずサーキットにもついてくる肩乗り猫に育ちました!
写真は富士スピードウェイで耐久レース出場時に撮ったもの。
サーキット肩乗り猫として(ごく一部で)有名です。

動物って癒しですよね…。
もちろん責任も伴いますが。
ペットショップで買わずとも、保護猫(犬)も十二分に可愛いです。
もし興味があったら譲渡会など調べてみてください。

この季節、膝や肩に乗られると暖かいですよ(笑