TOHO
COLUMN

東邦コラム

2024.06.07

その他

アサイーボウル

アサイーボウル

私は世間で流行しているものをよく食べたり、見たりしています。

今日本でどの食べ物が流行っているか皆さんご存じでしょうか?

何が流行っているかというと、アサイーボウルが若者の中で流行っています。

アサイーボウルと聞いて、ピンとくる方や来ない方がいると思います。

ブラジル発祥のデザートで、アサイーという果実に牛乳や豆乳を加えて作ったピューレ状のものをベースに、

バナナやいちご等のフルーツ、ナッツやハチミツ等をトッピングしたものです。

 

私自身今まで食べたことがなかったのと、あまり食べたいと思わなかったのですが、これを機に食べてみました。

食べてみるとめちゃくちゃ美味しくて感動してしまいました!(笑)

甘いものが食べたくても、ヘルシーで身体にも良いですし、割と1杯で満足感が得られますので、私にとっては一石二鳥な食べ物でした(笑)

 

今では流行りすぎて様々なお店で販売もしており、人気店だと予約を取ってからでないと食べることが出来ないところもあるそうです。

また、自宅で自分で作って食べている方もいるそうで、今度私もやってみようかと思います(笑)

皆さんも機会があれば、ぜひ食べてみてください!