TOHO
COLUMN

東邦コラム

2024.06.01

その他

イケメンゴリラ

イケメンゴリラ

愛知県の東山動植物園にいる「シャバーニ」に会いに行きました

ゴリラにイケメン?って思いましたが本当にイケメンでした!

初めて会いに行った際は、1時間観察

ファミリーで暮らしていて2頭の奥さんと2頭の子供がいます

帰宅してからもYouTubeで毎日観るほどハマってました!

また会いたいと思い2度目は…
4時間も観察していました。笑

ちなみに、京都市動物園のモモタロウファミリーにも会いに行ってます♪

2つの動物園にいるゴリラの名前と顔も区別が付く程に覚えてしまいました。笑

ゴリラ=バナナですが、動物園にいるゴリラはバナナを食べないのです。

東山動植物園のフクロテナガザルのケイジ君の鳴き声も最高ですよ

お時間があれば、是非1度は拝んでいただきたいです♫

※写真は、ゴリラの足です。笑