TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.10.26

その他

ゴルフ

ゴルフ

大阪から東京への転勤を機に止めていたゴルフを大阪に戻った昨年の夏から再びプレイするようになりました

以前は年に2-3度ラウンドする程度でしたが、再開して以降は2カ月に3度ほどプレイするようになり、自分はゴルフが好きなのだとゴルファーとしての自覚も芽生えたように思います

では、なぜ以前よりゴルフが好きになったのか

それは気の合った仕事関係以外の仲間と共有する時間が、長く社会人をしている私にとって一番のリラクゼーションになっているという事

また、雨や風、酷暑や極寒の中でのラウンドは、難局を仲間と一緒に乗り越える感覚が得られるという点も大きな理由です

 

1日プレイして満足するショットが1打としてない日もある

深いラフやバンカーに半分以上埋まっているボールをひっぱたきながら、このコースをラウンドしているゴルファーで一番の不幸者ではないかと思う時もある

しかし、ゴルフは全てが自己責任なのだと自分に言い聞かせながら、広大なコースを仲間と占有している贅沢さを今は楽しいでいます

 

ウィークエンドゴルファー 山口