TOHO
COLUMN

東邦コラム

2024.05.29

その他

ジム

ジム

年齢を重ねて初めてジムという機器が設置されている施設を使うこととなった。
当初は1時間行い週3ペースで訪れていたが、今となっては会費だけを払うだけになってしまっていました。
ある会話のきっかけで再び利用する事とした。
腕の筋肉がかなり弛んで、先ずはそこから鍛えなおそうかという思いです。
筋肉痛のいたみが、ほどよい気持ちよさで、筋を伸ばしていると同じように痛がっていた若い頃を思い出しました。
全国1000店舗ほどある中で私が通うのは1店舗だけですが、全国どこででも利用できるシステムはありがたく
室内に少人数だと集中しやすい環境もありがたい。
腹筋が割れるほどまでとはいかないが、見れる身体にはなろうとおもう。
今まで以上に体力の落ちていく昨今、少しでも抗えるよう再度チャレンジしていこうと思います。