TOHO
COLUMN

東邦コラム

2024.06.05

その他

ソナティック大食い選手権

ソナティック大食い選手権

先日ソナティックの大食い戦士が集まりF課長に業務終了後 豚山十三東口に連れて行っていただきました。

参加メンバーは弊社Instagramをご覧になっていただいている方はご存知かと思いますが、F課長、W係長、O主任 私 ソナティックI

 

到着後は人気店で2.30分ほど並びました。

その際は好き勝手にサイズを言って「絶対やばいやろ」 「いや、余裕です」F課長とO主任は以前も食べたことがあるようで少々控え目の様子でした。

W係長と私が初めてでしたので余裕と感じていざ注文!!

 

先にW係長と私が入店し、W係長は大ラーメンのにんにく少なめ その他全マシマシ うずらトッピング。

私は大豚ダブルラメーンのにんにく少なめ その他全マシマシ うずらトッピング。

 

着丼後はW係長と私のラーメンのサイズに店内、店外から注目の的に笑いすら生まれていました。

 

その後食べている途中でF課長、O主任も席に案内されました。

F課長 大ラーメンのにんにく少なめ その他全マシマシ、O主任は 大ラーメンにんにくなし その他全マシマシ 麺増し125g

 

これまで私はソナティックで自称大食いNo.1と思っていましたが、F課長、O主任のラーメンが着丼後は

先ほど同様店内、店外から注目の的に。

なぜなら、O主任の麺増しは皿が異なり超特大、店員さんも今日1のサイズですと…

 

この4人は何なんだと思われていたことでしょう。

その後先に食べ始めていたW係長と私は半分くらいで

W係長「いけそう?」

私 「微妙です。」(少し強がりました。)

 

ですが、着丼から20分ほどでW係長と私は完食しました。

後から席についたF課長、O主任は山盛り残った状態・・・席の待ちがあった為W係長と私は店の外へ…

 

その後W係長と私で食べれたけどもうなにも入らんなぁー

二人は食べれるんかなーと言いながら写真を見て笑いながら待っていました。

 

爪楊枝が欲しくなり、再び店内へ

 

途中経過は

F課長 半分くらい残った状態で苦しむ様子

O主任 4分の1ほど食べている

 

私 F課長はヤバそうと内心で思い、店外のW係長へ

F課長はやばいかも知れないです。

O主任は食べきりそうという会話の5分後…

 

F課長、O主任が店から出てきました。

 

W係長と私はほんまに食べた?と質問しました。

 

これにて私の大食いキングはO主任へ

 

少し悔しいですが、大食いは譲ります。

と言って駐車場へ

 

約一人1.5Kg完食の為会話はお腹が苦しいという話しで持ち切り

何はともあれ全員完食できたのが素晴らしいと思っております。

 

皆さんソナティック大食い四人組と勝負したいという方は是非豚山十三東口店で食べてみてください!!

 

勝負はお待ちしております。

写真は私が食べました大豚ダブルラメーンのにんにく少なめ その他全マシマシ うずらトッピングになります。

これ以上食べられる方はフードファイターをオススメします!!!

大食いできるお店はいっぱいしっていますで気になる方はソナティックIまで

 

ソナティック大食いランキング2位 Iでした。