TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.12.15

その他

バク転教室

バク転教室

 

私は小さい時からいつかバク転できるようになりたいと思い続けていました。

小学校中学校では危ないと理由でバク転など教えてもらえるはずもなく、バク転できるようになりたいと思っている割に体操部にも入る訳でもなく、ずるずると時はたち気付けば今年34歳になりました。

私には女の子の子どもが2人おり、上の子が小学生3年生で現在体操教室に通っています。しかしそこでは比較的簡単な技ばかりらしく物足りなさからか、家で逆立ちやバク転のような自分で考えたオリジナル技をずっとやっています。

親として子どもの良い部分を伸ばしてあげたい!との思いで少しレベルの高い体操教室を探しているとバク転教室に出会いました。しかも子どもだけでなく大人も大歓迎との事。

明日バク転してきます。