TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.09.20

その他

ファーストクラス

ファーストクラス

普段の飛行機の座席といえば、エコノミークラスと決まっていますが、

先日のお盆休みを利用した旅行で伊丹~羽田間を人生初のファーストクラスで移動しました!

しかも以前から乗りたかった最新鋭機のエアバスA350-900です!

乗り込んだ早々にキャビンアテンダント2名からの挨拶と機内食の説明、飲み物は何にするか、

ブランケットは必要かなどなど

ウザい。。。いや丁寧すぎるほどのあれこれと説明があり、なかなかファーストクラスの感触に浸る時間がありませんでした。

わずか40分ほどの飛行時間ですが、機内食も出ます!シートはフル電動シート!

目一杯伸ばしてようやく前の座席に足が届く広いシートピッチ!すべてが快適!!!

しかし、一般庶民の私としては、「うん、慣れない」というのが一番の感想です。

また乗るかと聞かれれば、金銭的に余裕があっても「う~ん」と悩むような感じです。