TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.02.18

その他

プロレスが大好きだ

プロレスが大好きだ

東邦コラム史上最多連載が続くプロレスが大好きだシリーズですが、昨今プロレス界をめぐる多くのニュースがあり、何からコラムにすべきか迷うのでプロレス未観戦の多くの方々がプロレスの門戸を開くべく、プロレスに関して書かせて頂きたく思います。

現在世界でプロレス団体は大小様々な団体があり、毎日地球のどこかで興行が行われています。規模も様々です。

私は観客10人足らずの興行の1人だったこともあります。それでも観客は熱狂します。

これはもう酔狂に近い症状なんです。
かつてジャイアント馬場さんが「リングには魔法がかかっている」と言う感慨深すぎる名言を残されたこともありますが、もはやプロレスは魔法、魔力の様な物と一緒です。

野蛮だ、怖い、臭い、なんだかんだ見ない言い訳はあると思うのですが、見に行く理由を一つ是非作って下さい!

応援してる選手のTシャツ買って、声援と野次飛ばして、熱狂出来る時間が頻繁に出来ることで精神衛生を保つことも出来ます!

是非一度興味がない方もある方も一緒にいきましょう。

ちなみに!メキシコでは毎日同じ会場で試合が行われており、デートでルチャ(メキシコのプロレス)ばっかり行く男性はイケてない認定されてしまいますのでお気をつけ下さい!!

本日の写真は昨年のFMWE興行での大仁田選手に水をぶっかけられる私です!イケてます!

プロプロレスファン
福井