TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.07.29

その他

ペット

ペット

去年、会社でAEDの講習会に参加させて頂きました。

会社以外でも家族と一緒にいる時、外出している時にでもAEDがあればその人の命が助かるので何かあった時のために覚えておこうと思いました。

 

少し話は変わりますが

自分は犬を飼っていてネットで犬の事を色々調べているとペットの救命救急の資格講習があるのを知りました。

ペットの体に何かあったら真っ先に動物病院に行くのですが病院に着くまでの時間で自分で出来る事もあるのを知りました。

犬や猫の人工呼吸や心肺蘇生法、止血法など人とは違うやり方があったり自然災害発生時のペットの救助方法などの講習がありとても良い勉強になると思います。

 

自分はまだこの講習会には行けていませんが近々受けに行きたいと思っています。