TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.07.20

その他

ペット

ペット

皆さんはペットを飼っていますか?

私は白文鳥を1羽飼っております。

子どもが7歳の誕生日プレゼントに欲しいと言ったのをきっかけに飼い始め、今で1年ちょっと一緒に生活しています。

文鳥はとても人懐っこく呼ぶと飛んできてくれたり部屋を出て行くとついてきたりしますが、ちょっとした事ですぐ怒る非常にキレやすい動物でもあります。

私の家の文鳥はオスで、オスの文鳥は好きな人に対して求愛ダンスというのをします。

求愛ダンスとは手に乗せるとピーピー鳴きながら小刻みにずっとジャンプをします。これがオスの文鳥から「あなたが好き」というサインのようです。(私以外)

興味のある方は文鳥の求愛ダンス調べてみてくださいね!