TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.10.24

その他

一人暮らしを初めて、はや半年

一人暮らしを初めて、はや半年

社会人に踏み出し、同時に一人暮らしを始めて半年が経ちました。
日々、洗濯や料理といった生活全般を自分で切り盛りすることは大変な時もありますが、そうした経験から一人で生き抜く力がどんどん身についているように感じます。
自分のペースで生活する喜びもありつつ、仕事から帰ってくると静かな部屋にただ一人という瞬間は、時折寂しさを感じるものです。
それでも、この一人の時間を有効に使い、自分自身を深く知る良い機会と捉えています。
そして、将来的には共に笑顔で過ごせるようなパートナーに巡り会えることを願い、そのためにも日々努力と徳を積み重ねていこうと思います。