TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.10.12

その他

体力維持

体力維持

自身の趣味で休日に海岸や磯を半日程歩き回っているのですが、たまに「これは行ったはいいけど戻れるか?」と思うことがあります。
今まではあまり感じてこなかったのですが、加齢による体力低下を意識するようになってきました。
このままでは一気に衰えてしまうのではないかという危機感と今後も楽しく趣味を続けていけるように体力維持を目的に自宅で出来るトレーニングをすることにしました。
30分以上のトレーニングを週に2-3回を目標に行っていまして3か月ほどになります。
以前より疲れにくくなったかなと成果を感じる一方で若い時のように何も考えずに行動出来ていたのを懐かしく思います。
今後も無理なく継続出来るように体力作りに励もうと思います。