TOHO
COLUMN

東邦コラム

2023.08.30

その他

夏の遊び

夏の遊び

こんにちは!営業Kです。
今年の夏もしっかり暑い、、、
ホント、暑さに色々やる気がなくなるこの頃です。最近は子どもが生まれ、夏らしい遊びはしてませんが、夏だから楽しい!夏だからこそやってみよう!と思うアクティビティをご紹介します!

1、ウェイクボード

船に引っ張ってもらって、水の上をすべるアレです(^^) 琵琶湖などで気軽にできて、女性も簡単にできるし、やってみると以外に簡単に立ててめちゃくちゃ楽しいですよ(^^)
全てレンタルもあるし、小学生くらいからなら絶対できるので、この夏チャレンジしてみては⁇

2、チュービング

ラフティングは皆さんご存知かと思いますが、ラフティングのコースを浮き輪に乗っかり、カヌーのオールで漕ぎ進む『チュービング』これは、ラフティングよりも目線が低く、穏やかなところではカヌー気分を味わえ、はたまた流れが激しいところでは、、

弱い絵ですが、エキサイティングな流れへ突っ込むのもあなた次第なのがチュービングの楽しみ方かなと思います!こちらもこの夏おすすめの川遊びです!

3 sup(サップ)

サップはいろんなところでありますが、私がおすすめするのは、和歌山県有田市にあるサップです。こちらはサップと洞窟探検ができます!普通にサップのるだけでなく、有田の青い海を進み、綺麗な青い洞窟へ、、、

のーんびり時間が流れます。魚もたくさんいて、神秘的な洞窟でのんびりした時間を過ごすのはいかがですか⁇

4 サーフィン

こちらは友情出演。サーフィンはいろんなルールやしがらみがあり、少し始めるにはハードル高め、、、しかし、レンタルショップなどのスクールに入れば優しく楽しく教えてもらえ、サーフィンのルールも知れば、プライベートでも全然問題ないです(^^)
私はもっぱらロングボードですが、ショートボードでアグレッシブに波に乗るのも楽しいです!こちらも夏、チャレンジしてみても良いのでは⁇

以上、夏のアクティビティのご紹介でしたが、何事にも『あれこれ言うならやってみたら良いじゃないか』精神で生きてきました!失敗はあれど、色々な繋り、色々な仲間、色々な学びを『経験』がくれました。
遅いなんて関係ありません!
思ったその瞬間行動です!

ありがとうございました。