TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.12.09

その他

感動のシング・シング・シング

感動のシング・シング・シング

皆さんは吹奏楽やブラスバンドにご興味はございますか?

馴染みのある方、全く興味の無い方、様々な方がいらっしゃると思いますが、

今回わたしがご紹介したいのは、いま巷で話題の「オレンジの悪魔」について。

このオレンジの悪魔ですが、京都橘高校吹奏楽部の通称です。

悪い意味での悪魔ではなくマーチングバンドとして圧巻のパフォーマンスから由来します。

そもそも私がハマった理由ですが、元々Sing.Sing.Singというルイ・プリマ作曲のスウィングジャズが好きでして

この曲を聴くと、自然とパワーがみなぎってくる事からYoutube等でよく聴いておりました。

そんな動画内で、アメリカで毎年お正月に行われるローズパレードへ参加している橘高校の動画が目に留まりました。

その衝撃と感動は、言葉では現わせないほど圧巻であり、感動を通り越して自然と涙するほど素晴らしいものでした。

直近では、今年10月に行われた台湾の双十国慶節祝賀大会でパフォーマンスを披露した映像も壮快です。

高校生の並々ならぬ努力と、まさに継続は力なり!を体現していると感じました。

私のようなチープな説明よりも、まずは是非Youtube等でご覧になって頂ければと思います。

今回は、感動のお裾分けネタでした。

 

関東支社 T林