TOHO
COLUMN

東邦コラム

2024.05.31

その他

熱中症の危険性

熱中症の危険性

もうすぐ夏がやってきます。ニュースでは、今年の夏は全国的に観測史上最も暑い夏となった昨年に匹敵するほどの暑さになる可能性のあるそうです。

夏と言えば色々なイベントがあります。学生の方なら夏休み、花火大会、お祭りなど様々なイベントがありますが、

熱中症対策をしっかりと行わなければ、イベントにも行けなくなってしまいます。

 

私も3年程前のお盆休み前に熱中症になりましたが、熱中症を軽く思っていました。

なってからは外に出れず出ても日に当たると体が溶けそうになるほどでした。

 

近年車内に子供を放置し熱中症になるというニュースがありました。炎天下の車内はエンジンを切ってから30分で45℃にもなるそうですので、気を付けなければいけません。

 

夏は熱中症という言葉をよく聞きますが、夏以外にも熱中症の危険性がありますので、夏だけではなくしっかりと水分補給御を行い熱中症にならないような対策が必要だと思います。

 

今年ももうすぐ一番暑い季節が来ますので、しっかり睡眠を取り、水分補給、塩分補給を行って対策をしていきましょう!!